2013年9月18日水曜日

ツアー ドイツ1日目

2013年9月18日
ヌーベルミューズのヨーロッパツアースタート!
成田からフィンエアー搭乗、フィンランドでのEU入国&トランジットを経て、降りたったのは、ミュンヘン!
フィンエアーの軽食。小物はマリメッコ。
寝不足すぎて、お疲れの背中。

ミュンヘンに用事はなかったのですが、実はいろいろとあって(´ー`A;)
でもそのおかげで、NM姉妹のいとこでミュンヘン在住のアヤコさんにも会えたし、マリエン広場周辺を散策したり、かの有名なビアホールHB(ホフブロイハウス)でドイツビール飲んだりして楽しめましたよ。HBはヒトラーが演説したことでも有名なホール。バンドの演奏もあって、常に満席でウエイターのおじさんも大変忙しそうで、盛り上がっていましたよ。こういうタイプのビアホールって実はドイツでもミュンヘンだけらしく、さっそくドイツらしいところをおひとつ体験できてよかったです。

マリエン広場、新市庁舎を眺める。
HBビアホールにて。






ビール、ビール、ビール!!
めんどくさそうにするウエイターとたたかうアヤコさんは、学生のときからドイツに住む素敵な女性。

0 件のコメント:

コメントを投稿