2013年9月21日土曜日

ドイツ4日目

2013年9月21日(土)
いよいよドイツ・マールブルグ公演の日。
朝早くから、メンバー集合して最終リハーサル。
千絵子はドイツ語スピーチの練習も (-_^)
そして、お手伝いしてくださった学生スタッフのみなさまも加代子さん宅に集合して、みんなで昼前に会場に向かいました。

alte mensa の入口
会場からの眺め

CDを並べてみる

ステージ、客席、PA、プロジェクター、バックの飾り、談笑スペースのお茶とお菓子など、学生さんがたくさん協力してくれて、みんなで手際よくセッティングしてくれて本当に感謝。PCにロックがかかっていて開けないという予想外はあったものの、なんとか3:00の開演に間に合いました〜。

公演の写真はマリーンがたくさん撮ってくれました。
http://nouvellemuse.net/?page_id=260

Vhsの所長からのご挨拶をいただき、アントンさんの巧みな司会進行のおかげで、客席との一体感も生まれ、テンポよく演目が進みました。
nMの初海外公演、楽器自体の持つきれいな音色や、日本人的な繊細な表現を伝えるという目標は届いたかな?
地元のドイツ人の方々をはじめ、マールブルグ大学の学生の方々、こちらでご結婚された日本人の方々など、たくさんの方がいらして下さり、本当にうれしかったです!

終演後の記念撮影

ドイツのイケメン、マリーンとニコラス、外語大からの留学生ミエとケイコ

お花をいただき感激


打ち上げにむかいま〜す



終演後は、打ち上げ!!
加代子さんおすすめの、ビール醸造所が経営するレストランは残念ながら満席でしたが、alte mensa から近いカフェバー風のお店でまったりと楽しみましたよ。
ありがとうございました!!おつかれさまでした。 





0 件のコメント:

コメントを投稿