2013年9月20日金曜日

ドイツ3日目

2013年9月20日
マールブルグの朝…寒い!
宿泊は、2カ所に別れてとっていましたが、朝7時に近所のベーカリーカフェで待ち合わせ。パンおいしいなあ…けど、全体的にボリューミー。

寒い!
このベーカリーカフェには通いました
塩気の強いクリームチーズにネギがトッピングされたパン。


そのあと、加代子さんに書いていただいた地図を頼りに、シュロス(城)のある丘のあたりを少しお散歩しました。丘に上がるエレベーターの横の掲示板に、私たちのコンサートの案内が貼ってありました。ありがたい〜。

わかりやすい地図を描いて下さいました
Vhsのイベント情報掲示板

そして今日はリハーサル!
3人揃って練習するのはしばらく間があいてしまっていたので、1回目合わせたときは不安でした…でも、少しずつ思い出して、取り戻してくるのが実感できて、気持ちも落ち着いてきました。時間がかかりましたが、1日中練習できたおかげで、なんとかいろいろ調整できました。よし、大丈夫!

夜は、会場の下見と打ち合わせ、スライドの準備など。会場のalte mensaは、旧食堂という意味で、マールブルグ大学の昔の学生食堂だったそう。朝散歩した、マールブルグの町を見下ろす丘の中腹にある素晴らしいロケーションでした。感謝。

夜にもう一度お散歩。



0 件のコメント:

コメントを投稿