2013年9月19日木曜日

ドイツ2日目

2013年9月19日
朝ごはんはhostel Nanina のシェアキッチンで。
あ〜ドイツ来たなあ、と思わせる美しい植生を窓の外に見ながら、タクシーを待つ。やってきたのはベンツにオシャレな私服の女性ドライバー。あ〜ドイツ来たなあ。

ミュンヘンの風景を眺めながらパンとコーヒー。

窓外の景色


hostel Nanina


今日は移動の日。
ミュンヘンから、 フランクフルトを経由して、ドイツ公演があるマールブルグへ向かう。
ミュンヘン中央駅で、まずはWifiのつながりそうなカフェでランチ…と思ったら、Kenjiさんのだけつながらず、スタバで再トライ…もつながらず。。。1日でもメールが見られないと不安な時代なのよね。

ミュンヘン駅近くのカフェで、ランチはピザとラビオリ。


ドイツの高速鉄道ICEでフランクフルトまで約3時間。ドイツビール飲んだり、HARIBOやプレッチェル食べたりそれぞれ楽しんでいたら、あっという間に到着。
そして、不安だった、イギリスからやってくる千絵子との待ち合わせも問題なし!大きな楽器と一緒だったので、雑踏の中でもすぐに見つけられました。

わーい、メンバー揃った〜!!

そこからさらに1時間、帰宅ラッシュの電車に揺られて、マールブルグに到着。
ドイツ公演のオーガナイザー、加代子さんが迎えに来てくださいました。

ああ、ここまで来られただけで、感無量。
加代子さんがご用意して下さった軽食、うれしかった。

このパン屋さんのケーキおいしかった♪名前忘れちゃった。



0 件のコメント:

コメントを投稿