2013年9月23日月曜日

ドイツ6日目 → イギリス1日目

2013年9月23日(月)
美しい街マールブルグの滞在もあっという間に過ぎ…
朝、Vhsのオフィスにお礼のご挨拶に伺い、近所をぶらっとして…

お世話になりました。

いただいたお花、simon君の部屋で絵になっています。

さてっと、本日は一番大変な移動の日。
こんな感じ。
マールブルグ → フランクフルト  はドイツのローカル電車で。
フランクフルト → ブリュッセル はドイツの高速鉄道ICEで。
ブリュッセル → ロンドン は ユーロスターで。
キングスクロス→ レディング はイギリスの地下鉄とローカル電車で。

何せ、飛行機だと荷物のエクストラ料金がすごい高額っていうので、いろいろ相談したり悩んだりしたあげく電車移動になったのですが、これがまたなかなか大変でした〜。

別れを惜しみます
加代子さんありがとうございました〜〜

見よ、この大荷物!

ドイツを後にするにあたり、フランクフルト駅で、食べたかったソーセージドッグにありつく。

大満足!
大荷物で乗り換えを重ねて、やっとレディングの千絵子宅に到着したのは夜11時ちょっと前。 腹ぺこの私たちは大慌てで閉店間際のイギリスの有名コンビニ「TESCO」に駆け込みお惣菜など買ったのですが…これがとっても悲しいお味でした。

しかし、なんとか無事に到着してよかった。ふう〜。
お迎えに来てくださったケイコさん夫婦に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿